FC2ブログ

バンタム級最強は辰吉丈一郎だ!!

未分類
11 /11 2019
こんにちはパーピーポンスケです。

先日、WBSSを優勝した井上尚弥(^-^)。

感動しました( ;∀;)。ずっと見てきましたが、本当に強いと思う。

井上尚弥のパンチを耐えきった、ドネア・・・。

年が近いからか、頑張ったねって!涙が出てしまいました( ;∀;)。しかも超紳士だし・・・。

本当に凄かったと思う・・・と同時に・・・。

辰吉丈一郎を思い出します。

井上尚弥は打たれないボクシング・・・。ハードパンチャー・・・。テクニックも超うまい(^^)/。

ボクシングゲームで育成しようとしたら、間違いなく、井上尚弥のようなボクサーを作るでしょう。

だけどね・・・。本当に感動するボクシングは辰吉丈一郎のスタイル。

父、粂二の呪いかと思う・・・。もう解放してあげてよと思うよ( ;∀;)。

未だにリングに戻ろうと、練習を欠かさない。バンタム級に落とせるウエイトに調整している( ;∀;)。

ポンが中学生の時にもう、限界説が流れてたほど・・・。ポンは37歳。

もう、20年以上、時がたっています。

そんな、辰吉丈一郎・・・。若い頃はビックマウス・・・。だけど、亀田興毅のような小心なボクシングはしない。

打たれても、なおノーガード・・・。

井上尚弥のテクニック、パンチ力は辰吉より上かもしれない。しかし、スピードは異常。

ハンドスピード、晩年のスピードでさえ異常。コンビネーションの速さ・・・。

晩年の辰吉の試合を見ていると、攻めていても意識があるのか?と思ってしまう。

愚直に毎日行ってきた練習が、ただ体が反応しているだけ・・・。

考える余裕さえない。

そう感じてしまう。

だけど、人はそこに感動するんです。

ボクシングをやった事が無い人は、なんでもっと攻めないんだよ(`・ω・´)!とヤキモキする人も居るかもしれませんが、あんな攻撃の中を攻めるという事は・・・。

鉄パイプをフルスイングしている、気の触れた人・・・。しかも、的確に狙ってくる相手に踏み込む状態。

常人ではできませんよ。井上尚弥でさえ、右眼瞼裂傷。眼窩骨折2か所。鼻骨骨折している。

その中で目を狙われれば、もっと打ってこいとアピール。失明する可能性がある中で、ボクシングをやり続ける辰吉丈一郎。

そこらの坊主より、苦行を行っている。爪の垢を煎じて飲みなさいって感じ。

またね~・・・。辰吉が成長していく過程が良いのですよ。ボクシングが強くなるというのではなく精神的に・・・。

晩年の辰吉は倒した相手を思いやる。

膝を着き・・大丈夫かって感じでね。

感動・・・。

井上尚弥は確かに強い!戦ってもらいたい相手と戦って、ことごとく撃破!バンタム級最強はと問われたら間違いなく、”井上尚弥選手です”(`・ω・´)。と答えるでしょう。

ただ、感動を与えるボクシングと問われたら・・・。

辰吉丈一郎。

井上尚弥は試合前に”36分間のドラマを見せたい”と言っていましたが・・・。

どうでしょう?辰吉丈一郎の9分間のドラマに、勝るでしょうか?

IMG_0224.png



パーピーポンスケ

パーピーポンスケです。お金持ちになりたい( ;∀;)
自分の生活を日記に書き、考察、問題解決し、お金持ちになるぞ!
ただの日記ですが5年後どうなるか、ポンスケが奮闘します。